スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーディング対策 Part5、Part6対策に使用した教材

今日は、リーディング・文法問題(Part5・Part6)対策についてです。

Part5・Part6の対策は、とにかく問題を解くこと。

1つの文法事項で作れる問題なんて、そんな何種類もありませんので
その文法に対する出題パターンを覚えることが肝心だと思います。


自分のお勧めは、
SIMPLE DSシリーズVol.36 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト 文法特訓編」。


こちらも、リスニング対策編と同様、Amazonの評価がボロボロ。。


が、これはソフトの作りに対する評価であって、決して英語教材としての
評価ではないです。私は、自信をもってお勧めします!!!

このソフトの素晴らしいところ。
それは、何といっても文法問題の出題パターンを網羅しているところ!!

数学でいうと、必要な例題が網羅されているという感じでしょうか。

類似問題や応用問題はいくらでも作れるので、これ1本で万全という事は
ありませんが、何事にも基礎が肝心。

このソフトで出題される問題を全て理解すれば、
「何を問われているのか理解できない」ということは、ほぼなくなると思います。

基礎を固めた後は、難しめの問題集をやって理解度を深めましょう。


このソフト、自分はお薦めですが、文法や問題の解説はわかりにくいですので
文法を良く理解していない場合は、参考書を別に用意しましょう。

解けない問題を調べたり、暗記が必要な文法事項は参考書にチェックして
覚えるなどの対応をするとより効果が上がると思います。

自分のように、「受験英語で文法を理解していたけど忘れた。」ケースなら
このソフトの問題と解説だけでもOKです。


次回は、自分の使用した、その他の文法問題集をご紹介したいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にま

Author:にま
30代会社員。
趣味は勉強とゲームとピアノ。

amazon
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。