スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーディング対策概要

今日からはリーディング対策について。

TOEIC試験を受けたor過去問をやったことのある方はご存じでしょうが、
リーディングはとにかく時間との勝負!!

数頁の問題冊子を1時間で読んで100問に回答しなければなりません。
日本語でも気を抜くと置いていかれそうな量です。

穴埋め問題は空欄前後を読めば解けるという考え方もありますが
高得点を狙うなら少しのミス・勘違いが命取り。

正答率をあげるため、一通り目を通した方がベターと思います。
自分は、問題文を全部読んでいても時間は十分余りました。

速読という程のレベルでもないので、とにかく英文に慣れることが
大事です!


そのために必要なことは、単語の暗記、文法知識を完璧にすること。
考えなくても理解できるレベルに持っていきましょう。

単語の覚え方と参考書は過去の記事で紹介していますのでそちらをどうぞ。。

文法知識については、何にもアドバイスになってなくて申し訳ないですが、
わからない人は、1から1冊参考書をやりましょう。

文法事項は、数学でいうと公式のようなもの。
存在を知らない、使い方がわからない、だと問題を解く以前の話。

TOEICレベルの文法事項は、全て理解しておきましょう!
文法の勉強方法は、とにかく1冊参考書をやることだと思います。

次回は、私が使った教材をご紹介します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にま

Author:にま
30代会社員。
趣味は勉強とゲームとピアノ。

amazon
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。