スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語力UP作戦:Lang-8

今回はTOEIC対策ではなく、自分の試した英語力UP作戦についてです。

Lang-8ってご存知ですか?語学学習者向けのSNSです。

学習中の言語で日記を書いて、その言語を母国語とする人に
添削してもらう。代わりに、自分の母国語を学習する人の
日記を添削してあげる。

基本的にギブアンドテイクの精神で成り立ってるサービスです。

英語で日記を書くだけでも英語力UPになるし、日記の
間違いはネイティブの人に指摘してもらえるし。

Lang-8ユーザには、skypeを使っての会話の練習相手を
募集している方も多数いらっしゃるので、巧くやれば
お金をかけずに、英会話の練習もできてしまいます。

すごい良いサービスだと思います。英語力UPに持ってこい。


ちなみに自分は2週間坊主でした。。。

何ていうか英語を勉強している日本人の割合が高過ぎです。

日記を書いても、ありきたりな内容だと、なかなか
添削されずに放置されてしまいます。

時差もあるので気長に待ってれば、数日後には誰かには
添削してもらえますが、時々、英語に自信のある日本の方が
親切心で添削してくれて「間違ってるし」となることも。。

逆に、英語ネイティブの日本語日記は、速攻で添削されます。
未添削の日記を探す方が難しいほど。。

積極的にコメントしにいったり友達申請しにいったりして
交流を広げれば添削してくれる人も増えるんでしょうが、
その時はTOEIC勉強中だったのでSNSに時間を割くより
問題集をやるべきという結論に至りました。

それでも良いサービスだし、すごく勉強になったのは事実です。

TOEIC攻略も終えて、英語の勉強も疎かになってきたから
久しぶりに再開してもいいかもしれないですね。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にま

Author:にま
30代会社員。
趣味は勉強とゲームとピアノ。

amazon
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。