

TOEIC解法テクニック。読むだけでスコアアップ!その2

「TOEIC解法テクニック。読むだけでスコアアップ!」
そんな事を考えている暇があるなら公式問題集をやりましょうと
書きました。

舌の根も乾かないうちに何ですが、「知ってる」「知らない」で
スコアに直結しうるテクニックがあるので、ご紹介。

時間短縮テクニックなので、回答時間が余る人には不要です。

時間短縮テクニック。それは、

1.マークシートを塗りつぶす専用のシャープペンを使う!
2.リスニングのディレクション中に、リーディング問題を解く!


1は、「TOEICマークシート対策」で紹介済みですが、塗らなくとも
1往復動かすだけでマークできるのは地味に有効です。

2は、頑張ればPart5で15問はいけます。
本来、ないはずの時間なので、迷ったら、じっくり問題を
読んでもいいし、これはすごく大きいです。

自分も半信半疑のまま、一番前の真ん中の席、試験官の目の前で
やりましたが完全にスルーでした。思う存分やってください。

が、しっかり勉強すれば普通にやってもリーディングの回答時間は
10分程度余ります。

もしかしたら怒られるかもとドキドキして無駄に消耗したので
リスニングに集中する方がベターかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にま

Author:にま
30代会社員。
趣味は勉強とゲームとピアノ。

amazon
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

