スポンサーサイト


DSでTOEICの推定スコアチェック!

TOEICの勉強を開始してから、DSソフトのミニ模擬テストで
毎日、レベルチェックをしていました。

使用したDSソフトは旺文社のものです。

1.TOEIC(R)TEST DS トレーニング
2.もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング




実力テストとして、問題数20問でTOEICの推定スコアを
出してくれます。

ただ、通常のトレーニングとテストの問題が共通なので、
自分は主に実力テストメインで使いました。

実力テストをやりこんで、見なれた問題ばかりになってきたら
トレーニングを一通りやり、その後は、リスニング清聴用にと
かなり使い倒しました。(2本とも、全問題やってます。)


DSソフトは音声とスクリプトが同時に使えるし、リピートも簡単で
リスニング教材としてすごく使いやすいと思います。

「TOEIC TEST DSトレーニングシリーズ」は、レベルもかなり
TOEICテストに近いのでお勧め。使用感もGood。

学研の学研新TOEIC TEST 完全攻略もやりましたが、
こちらはTOEIC対策とはずれているかな~?というような
単語が出たり、音声が聞き取りにくかったり、操作性にも若干ストレスが。

学研のも悪くはなかったのですが、どちらかを選ぶなら
断然、旺文社のシリーズをお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にま

Author:にま
30代会社員。
趣味は勉強とゲームとピアノ。

amazon
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

